know(苦悩)の日々

こんちゃーっす(壊)、メンバー最年長のこさくらです。
今日はちょっと活動後のおはなしを。


元々このバンドを立ち上げた目的は既作曲をアレンジしたりして弾く、そうあくまで名目上はコピーバンドなのだが、それゆえバンドとして存在するには自作曲も当然必要になってくる。

声優・水樹奈々が今度の13thNEWシングルは作詞どころか作曲までひとりで手がけるという完全オリジナル曲を作る、とか。
そんな中で負けじ(?)とこっちも曲名・作曲作りからスタートし始めている。
既に6〜7曲構想は浮かんでいるがいまいち曲調が全てありふれた感がしてなかなかうまくいかない。そんなときは携帯のオリジナル着メロツールを使ってみるのもいい手か。
かの浜崎も曲編集には携帯のオリジナル着信作る機能を使っているみたいだし。
もっとも耳コピ作業は得意だし、今後やってみようかな、
と言うかMusicboxとかDoReMixの脳しかないし、現実は厳しそうだ。乗り越えないと。